はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

入社して1年半で昇格して思うこと

f:id:uuvum35:20171109183902j:image

長らくご無沙汰いたしました...

ゆとりキャリア女子さおりです‼

 

ひさびさに何か新しいことをと思って考えていて

思い出してブログ開いてみたら

最終更新がGWでした…(笑)

 

 

継続期間っていうところに4週間と書かれており

自分の継続力の無さに驚愕。

基本飽き性で好奇心旺盛なのでいろんなものに目が行ってしまう。

 

ただ、ふとアクセスのところを見たら

何だかんだ毎日のように誰かが見てくれていて

継続して気にして見てくれている方がいるのか、

それとも検索でヒットして誰かが見ているのか

そんなことはわかりませんが(笑)

 

ちゃんと更新しないとなと思わされました。。。

 

ということでこれから頑張ります‼

 

 

 

ではとりあえずタイトル通りご報告‼

 

10月に主任に昇格しました!!

 

約1年半での昇格なので、周りの方からもとっても称賛して頂き

本当に幸せ者だと思っております。

 

主任になってみて思うこと。

 

まずはよかったこと。

 

単純に収入が増える‼

これは普通にうれしいです(笑)

思い切って車も買っちゃいました!

調子に乗ってるわけではなく、次への投資です(笑)

 

既存のお客様に喜んで頂けた

これは少し驚きでした!

結局営業なので、まずは数字が大きな評価となるわけです。

その数字を作ってくれているのは私のお客様であり私ではないわけで。

もちろんいいものを売っているわけで価値を提供しているわけで

でもやっぱり1年半だとお客様がどう捉えるかにはまだ確信的な

自信はないわけです。

でもご挨拶に回ったら皆さんとても喜んでくれました‼

私の売る商品は売って終わりのものではなく

ずっと長いお付き合いをしていくものなので

お客様とは家族のような関係を築きたいなぁと思っているので

すごくすごく嬉しいことでした。

 

 

新規のお客様と名刺交換をした時

いくら役職が変わろうとも、見た目は変わらないわけで

やっぱり23歳なのでどう見たところで若いわけです。

ただ、名刺にはちゃんと役職が書いてある。

少しは信ぴょう性が変わってくるようです。

ほとんどの場合、その話題になります!

ただ、実情はまだまだ未熟なので苦しいところもあるわけですが。

 

 

 

次に大変だと思ったこと。

 

会社から求められるものや責任が大きくなった

もう当たり前のことですが、役職分求められる数字も

それに対する責任も大きくなってきます。

本当にただただ当たり前のことなんですけどね。

自分の実力以上のものを何とかしようとすると

どんどん頭の中が複雑になっていって、

どうしたらいいかわからなくもなりました。

責任感は人よりも強い分、より動けなくなっていました。

 

 

 

こんな感じですかね。

ずっと必死に責任感から数字を上げないとって思って

何のために数字を上げるのかを見失っちゃってる感じでした。

 

それでたくさん悩んで悩んで…

もう蟻地獄から一生出れないんじゃないかとも思いました。

 

だからこそ車を買ってみて自分を奮起させようとしてみたり

一人旅に行って新しいものに触れに行ったりしてみたんですけど

なかなか抜け出せなくて。

 

たくさんいろんな人のブログとか本も読みました。

 

 

そんな中、あるお客様とお会いすることになりました。

 

その方は本当にうちの物件(私は不動産会社で働いています)を

持ったことを喜んでくれていて、

私が何気なくしたことに対していつもとっても喜んでくれる方です。

 

いろいろとお話をする中で

「私はお客様にこういう風に思っていただく為に

働いているんだなぁ」

ってしみじみと実感。

 

 

自分のいいと思っているものを誰かに伝えて

誰かが共感してくれて喜んでくれる。

もともと他人だったのに家族みたいなお付き合いができる。

 

やっぱりほかの職種にはない幸せなことだと思います。

 

 

営業っていうとほとんどの方から

「大変でしょ?」

「女の子なのにすごいね。がんばるね。」

って言われるから

きっと周りから見ても大変そうに見えるんだろうし

 

 

やっている自分自身も

苦しい時も多いし数字に追われて自分を見失ったりするけど

 

でもその分大きな幸せも味わえる仕事だなって思います。

 

 

もっともっといろんな形で自分の商品を伝えていきたいし

それによって少しでも幸せな気持ちになるお手伝いができたら

なーんて思います‼

 

 

ということで、このブログの中でもいろいろと

私の個人的なことばかりではなくもっと視野を広げた発信をして

行こうと思います!

 

最近LINE@も作っているので気になった方は

気軽にご連絡ください!!!

 

f:id:uuvum35:20171109154444j:image