はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

お酒を呑んで大口を叩く奴の方が夢を叶える

お酒、好きですか?

ゆとりキャリア女子さおりは…大好きです(笑)

 

 

今のゆとり世代は会社の飲み会とかもあまり参加しないとか、仕事終わりに飲みに誘っても付き合いが悪いとかお酒の席の話はいろいろ聞きますが…

私は飲みときくとすぐに飛んでいくやつです(笑)

 

日本人はあまりアルコールを分解できない遺伝子らしいのですが、

なぜか奇跡的に親が強靭な肝臓を与えてくれまして(笑)

 

もらったものはフルに活用して将来が心配なくらい

土日はのんで過ごすことが多いです!

 

あなたのお酒で出る本性はなんですか?

お酒にはのんでものまれるなっていいますけど

結構飲まれてしまう人多いですよね~~

 

例えば

・誰かれ構わず絡む人

・どこでも寝てしまう人

・暴言暴力に走る人

・自分の自慢話ばかりする人

・事実を何倍も盛って話す人

 

いろいろいますねほんと。

 

お酒を飲んだ時の姿で本性が分かるとはよく言ったものです。

普段理性でこらえてるものが爆発してしまってるんでしょう。

 

きっと悪酔いしてしまう人は

普段の日常でいろんなことを我慢していたり

ストレスを感じてしまっているのでしょうね。

 

ちなみに私は基本的には仕事の話を熱くします。

もううざいくらい熱くします。

そしてだいぶ酔っ払うと女子になるらしいです。

その後はいつもから考えられないくらい

あほみたいに騒ぐそうです。

 

それが私が普段我慢している姿なのかもと思うと怖い(笑)

 

 

理性なくなると残るのは本能

理性が失われた時、

「こうしてないといけない」

「私はこういう人間だから」

なんて自分が思い込んでるしがらみがはがれます。

 

そうすると人は本能のまんま行動します!

だから本当の自分が姿を現します。

 

個人的にはのんで寝てしまう人以外は

何か自分の中でくすぶっているものがある人だと思うのです。

 

例えば

・すぐ絡む人⇒本当はさみしくて甘えたいけどプライドが高い人

・自慢話をする人⇒自分に自信がなく認めてほしい人

・暴力的な人⇒自分に対してのいらだちをこらえてた人

・数割増しで話す人⇒もっとやりたいことがあってできてない人

 

だからたまにはお酒に酔って自分の素を出すのも

悪くはないと思うんですよね!!

(ただ、迷惑をかける人は選ばないといけないけど)

 

だって普段自分が心の底で望んでいることがあるからこそ

くすぶっているわけで、

心にふたをしすぎて自分の心の叫びにもきづけてないひとだって

いるはずだから。

 

 

どうせなら本能のまま夢を語ろう

やりたいこと、なりたい自分、

そんなのがない人はくすぶってなんかいません!

 

本当はやりたいことがあってなりたい自分があって

「でも自分なんてなれるわけない」

「そんなうまくいくわけない」

とか思ってしまうから諦めようって思って心に蓋をして

 

でも蓋をしたところでなくなるわけじゃないから苦しくなって今の自分にいらついたりして。

 

ストレス発散という名目でお酒をのむってなる人も

多いんじゃないでしょうか。

 

 

でも・・・

ちょっと考え方を変えてみてみましょう。

 

どうせお酒のむんだし

どうせ次の日きついんだし

どうせ叶わない夢なわけで

どうせ現実は厳しいんだから

 

だったら、お酒の席でくらい本能のままに

自分のやりたいこと、語っちゃいましょうよ。

 

 

「どうせ叶わないのに語る必要ある?」

なんて言わずに。

 

だってそんな夢の話してたら楽しいじゃないですか!

 

特にお酒をのんでると

変にいろんなことを考える思考も働いてないから

邪魔が入らずに純粋に

「なったらこんなに楽しい」ってことだけを

イメージして話せるし。

 

 

明確にイメージできるもの、

イメージすると心が躍ってまるでいまその場にいるような

感覚になれること。

これは必ず叶えることができます!

 

イメージで夢を叶えた体験談はこちらから

uuuvum1221.hateblo.jp

 

ただ、イメージするのに理性があると邪魔だってことです。

 

だから好き放題、妄想の世界で生きていくことが

夢を叶えていく秘訣だと思います。

 

 

今回のまとめ

やってみたいことがあるなら!

お酒をのんで夢を語りましょう。

 

夢物語をどれだけリアルに語れるか

そこが秘訣です!!

 

ただ、飲みすぎには注意です(笑)

健康を害さない程度に、愚痴よりも楽しい話に

花を咲かせよう!!!

 

挿入記事が気になった方はこちらからもどうぞ

uuuvum1221.hateblo.jp