はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

社会人は出会いがないという諸説に異議を唱えたい【前編】

f:id:uuvum35:20180206171147p:plain

 

 

最近、周りの友達がどんどん結婚しただの婚約しただの子どもができただの、LINEで報告がきたり、インスタで発見したりして日々驚きが止まらないという生活を送っているゆとりキャリア女子*有栖沙織です(笑)

 

 

まだ23歳なのにみんな人生の加速度はやいなぁなんてほほえましく見ているんですが(笑)

そういうこといってるとあっという間に30歳とかなるんでしょうけど(笑)

  

周りでもだんだん結婚とか意識して焦ってきている友達も増えてきました。

みんな顔を合わせれば出会いがないやらいい男がいないやら。

もう本当に聞いててやれやれって感じです(笑)

 

出会いなんて山ほどあるのに何を言ってるんでしょうと思いますがね。

 

 

だって地球上に男は何人いると思ってるの??

 

35億!!

 

…あと5000万人!!笑

 

 

こんだけいて出会えないなんて悩んでいる方がおかしいです。

 

 

社会人が1番出会いが多い。これガチで。

私、本当にもてなかったんですよ学生時代。

恋愛体質な上、すべてに全力な体質なので恋多き女子であったんですけど、玉砕の嵐で(笑)

まぁあんまり学生時代は女性性というものに興味がなかったというか、女子として生きる術を身に着けていなかったから男として生きていたのも原因の一つかなとは思いますが・・・(笑)

 

学生時代ってどうしても自分が所属できるコミュニティって比較的限られてくるんですよね。

例えば、学校、クラス、部活、近くの他校の人とか。

あとは最近だったらSNSでつながれるからそういうつながりの人とか。

そういう自分が所属しているところで探す傾向が高い気がします。

 

あとじゃまなのが未成年というくくり。

たしかにJKブランドとかももちろんありますし、世の中にはロリコンなる方々もたくさんいらっしゃるとは思いますが。

周りの男性にきくと、やっぱり未成年というだけでどうしても気が引けるところもあるとのこと。

未成年だと親の監視がある人も多いと思いますし、なかなかすべて自由になる環境はないと思います。

 

 

そう考えると、社会人って1番出会いが多い。

もちろん自分が所属する会社でもいいだろうし、会社の人の紹介とかもあるし、会社のつながりの人も、趣味のコミュニティも、SNSのつながりも、昔の友達も、合コンも、ナンパも、クラブも、居酒屋も、barも、もうそんなの全部が出会い(笑)

 

日常に出会いしかないって思っています私(笑)

社会人って関われる場所が無限大にあるし、お酒という口実も使えるし、自由極まりないじゃないですか。これで出会えない方がおかしい。

 

 

社会人は自分の魅力を最大限に活かせる

社会人って自分の魅力をアピールできる場所が多いんですよ。

仕事を頑張っている人はその姿勢が会社の人とか仕事のつながりの人にいいなと思われたり、

ご飯を作るのが趣味な人は料理教室でも出会いがあるかもしれないし、何かのタイミングでご飯を作ってあげて胃袋をつかめるかもしれない。

自分の特徴を活かしてアピールができるんです。

 

 

私で言えば、まず1つ大きいのは外見の変化です。

女性として生きるようになったというのがまず大前提ですが、

自分の外見にかける金銭的な余裕ができました。

例えば服装だったり化粧品だったりもそうですが、毎月美容院に行ったり、ネイルにいったり、まつエクをしたり。

たまにエステなんかも行きます。

ダイエットもお金がちょっとかかったんですけど、社会人になって2か月で13㎏ほど痩せました。

 

お金をかけるだけが全てではないんですけど、ちょっと贅沢をすることによって、自分がいい気持ちでいれるのでそのいい気分が人を引き寄せたりするんですよね!

何をしているかというよりも、そのことによって満たされた自分が魅力を発するというイメージです。

 

 

あとは、仕事馬鹿なので男性の仕事に関して理解ができたりとか、同じように頑張っている姿勢が伝わるようでそういうところが魅力的だと言ってもらえることが増えました。

仕事柄、お酒の席も多いので、接待上手になったことも飲み会の席では功を奏しています。

男性の中でこれだけ真剣に仕事をしていると、どうしても男性性が強く気が強いイメージも持たれがちなんですが、意外と中身は女子なのでそのギャップもいいように解釈されることも多いと思います。

 

そういうなんか自分が発しているものが、自然と魅力として受け取ってもらえる場所が多くなったためか、本当に社会人になってからが1番モテていると思います(笑)

 

 

出会いがないという人の悪循環パターン

社会人になって出会いが少ないという人はだいたい2パターンいます。

 

1つは会社と家の往復しかしていない人。

言語道断!!

それじゃ出会いがないのは当たり前です。

こういう人はだいたい休みの日も1人で過ごすか、女子会ばっかりしている人です(笑)

 

「女子会なんてほんと時間の無駄!」

って会社の肉食系の先輩が言ってました(笑)

 

女子会が全くだめってわけじゃないんですけど、やっぱりちゃんと男性と出会いにいかないと出会えるわけはないですよね。

それに男と女では全く考え方も見える世界も違うので、女性で恋愛相談なんかしても解決策ないって思います。

私的には女子会はただのストレス発散とインスタ映えでしかない・・・

(こんなこと言ったら女子の友達いなくなりそう)

 

女子といる時間が無駄とはいいません、女性は共感の生き物ですから。

でも女の可愛いと男の可愛いは違いますので、共感ばかりしててもどうなのかと思います。

 

 

もう1つは恋愛対象から外すのが早すぎる人。

いますよね本当に。

いやもちろんタイプなんてものもあると思いますし、結婚とか考えて条件で排除している現実的な女子もいるとおもいますけどね。

タイプじゃなかった瞬間にすーぐ態度変わったりもう連絡とらないってなる人。

 

もうえり好みのくせがすごい!!

極端すぎるよ、そんな白黒すぐつけなくてもいいって(笑)

 

逆に男が条件とかで切ってきたり、タイプじゃないからって態度変わったらどうせ女子会で全力で愚痴るんでしょ?話のネタにするでしょ?

なら同じことしちゃだめです(笑)

 

まぁ私がいいたいのは人としてだめだからしない方がいいですよってことではなく。

 

それ、とってももったいないからです!!

 

そんなことして出会いないとか言ってる人いると

「そりゃそうでしょ」って思います本当に(笑)

自分から出会えるものも出会えなくしているようなものですから。

 

 

今回のまとめ

書き出したらなんか止まらなくなって1人で勝手に盛り上がってしまったので、全編後編としてみました(笑)

もう周りの女友達とか思い浮かべて書いてたら、止まらなくて(笑)

 

この続きが気になる方は後編へどうぞ。

 

uuuvum1221.hateblo.jp