はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

【重要】ブログタイトル変更|誰かの記憶に残るような人生をお勧めします

f:id:uuvum35:20180206161107p:plain

 

 

ゆとりキャリア女子*有栖さおりです。

本日、ブログタイトルを変更いたしました!!!

 

 

 

新・タイトルは・・・・

 

はびねすくるー*HaBiness Crew

 

 

 

何で急に変えようと思ったのか

いやふと自分のブログをグーグル先生で検索してみようと思ったわけです。

 

ん?

私のブログのタイトルなんやったっけ・・・?

 

もう末期。びっくり自分でも。

自分で書いているブログのタイトルを間違って検索する始末。

そりゃね、みんな覚えれないよ(笑)

 

最近、アクセスだんだん伸びてきて嬉しい限りなんですけど、せっかくどれだけ頑張って書いたところで誰の目にもとまらなかったら意味ないんですよね。

もっといろんな人の目にとまってほしい!!!

 

そんな思いでいろいろと考えてみました。

 

 

このタイトルに込めた想い

 

このタイトルにした理由なんですけど、

まずは短くてキャッチーで目に留まりやすくしたかった!!!

 

 

でもそれだけじゃなくて自分の想いとか伝えたいこともちゃんと込めたかった。

 

このブログ、いろんな思いで書いてるんですけど、一番読んでほしいなって思っているのは同世代でビジネスの世界で毎日頑張っている仲間たち!

上目指して、もがいて、苦しんで、笑って、泣いて・・・

そんな人が読んで、また明日も頑張ろうって思ってもらえたらいいなって書いてます。

 

だから「ゆとり世代」というのを1つのテーマとして置いているし、その中で女性がこれからもっとビジネス社会で活躍してほしいと思うから、「女」ってキーワードものせてました。

 

ゆとり世代って結構現実的な世代だったりして、ちょうど不景気の時代に生まれてきているし、親とか周りの大人とかのいろんな現実も見てきているし、あんまり夢を抱く人よりも現実的に満たされることの走る人の方が多いと思います。

 

でも、そんなことないよって私は伝えたい。

大人だって楽しいし、ビジネスってそんな苦しいことばっかりじゃない。

 

ただただ生活するために、プライベートのために、人生の大半の時間をつらいしんどい辞めたいっていいながら仕事するのあほらしくないですか?

 

そんなことよりももっと仕事もプライベートも全部まとめて楽しくすごして、

「仕事って楽しいものなんだよ!」

「ビジネスって無限大の可能性があるんだよ!」

って胸張って言えるキラキラした大人が増えたらいいなって私は思ってます。

 

 

はびねすくるーってどういう意味?

まずはびねすですが、英語で書くとHabiness!!

完全に造語だけど、HappinessとBusinessをかけてます。

 

ビジネスによってもっと幸せになろう。

ビジネスによってもっと幸せをたくさん周りの人に届けよう。

そんな想いで勝手に造ってみました。

 

次にくるー。

英語で書くとCrewで、船の乗組員とか仲間って意味です。

 

私はよくビジネス社会って嵐の中の海だなって思うんです。

安定なんて求めたところでありえなくて、刻一刻と状況は変わっていく中でどう対応してその状況を切り抜けて目的地を目指していくか。

そんなイメージです。

 

荒波を1人で航海しているとたしかに不安になることもありますよね。

でも一緒に荒波を支えあいながら超えていける仲間がいたらすごく心強い。

だからそんな仲間を作る場所になればいいなって思ってこうしました。

 

あとくるーにはもう一つ意味があって、狂うです(笑)

私的にはただただ楽しいなんてつまんなくて、ほんとに狂ったほど楽しい人生を送りたいって思ってるから(笑)

ただ漢字で書くと思った以上に殺伐とした雰囲気が出たのでひらがなにしました(笑)

 

こんな意味をこめて

はびねすくるーです。

 

おぼえてくださいね!?

 

 

狂ったように楽しいビジネスライフとか最高すぎる

自分で考えてなんですけど、こうやって紐解いていくとこのタイトルに私の伝えたいことすべてが本当に要約されている気がする!!

完全に自己満で自画自賛(笑)

 

今はまだまだだけど、これからこの名前がもっと浸透していってくれたらいいなって思ってひたすら狂ったように楽しむのみだなとより明確に目標が定まった気がします。

 

目標さえ定まってしまうと、もうあとはまっすぐ走るのみ。

頭の中はシンプルじゃないと前に全力疾走はできないですからね(笑)

 

まずは自分自身がビジネスライフを今以上に狂い楽しく過ごして、その様子をどんどん最高すぎるよって発信していく予定です!

 

そんな仲間が少しずつ増やしていきたい!!!

少しでもいいなって思ってくれたのであれば、どんどんSNSで拡散してください(笑)

めちゃくちゃ喜びます(笑)

 

 

みんな、狂ったように人生、楽しもうぜ!!!

 

 

追記

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、音楽はROCKが大好きです(笑)

 

 

 関連記事はこちらからどうぞ

uuuvum1221.hateblo.jp

 

有栖沙織とはこんな人です

ゆとりキャリア女子*有栖沙織とは - はびねすくるー*HaBiness Crew