はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

自分探しとかせんでもそこにおるけん見えとらんだけ

自分探ししてきたゆとりキャリア女子、さおりです!!

無事、退職の危機を乗り越え、
また会社に戻り元気に働いております(笑

戻ってきて本当にこの会社
辞めなくてよかったなぁと実感。



お客様もだんだんと信頼を置いてくれる
ようになった今、辞める必要なんて全くなかった!


そう思っている今日この頃です。



前回の記事で書いていたように
おやすみ頂いている京都に行ってまいりました!





前回のブログ>>>>
uuuvum1221.hateblo.jp





ずっと憧れていた京都に初めての一人旅。


本当にただの思いつきの弾丸旅行。



『そうだ京都へ行こう』
という何かのあのCMのまんまのセリフを
1人で呟いて新幹線に飛び乗りました!(笑)



いろんな人から
「なんで京都なの?」
「別に近場でもよくない?」

と失笑しながら聞かれたものです(笑)

(ちなみに営業女子は福岡在住です)


私の中で
『そうだ旅行行こう!』と思いついた時
行く場所に関しては京都一択!!

全く迷いがなかった。


その理由は……


『京都は最強の癒しスポット』だから(笑)


1人のんびりと自分を見つめ直す為の旅に
したかったから。
静かな場所で神聖で景色綺麗で
心が洗われて違う自分に変われるだろう場所は
京都しか思いつかなかった。


完全にただのイメージだけど(笑)


行く時はとにかくはりきってて
1泊2日なのに、しかも1日目は21時京都着なのに
観光スポット全部回ってやる!!
って勢いで行ったんですが……




思った以上に京都は広かった(;ω;)


意外と観光名所離れてて
もう本当にほんの一部しか回れなかった。

弾丸すぎて何も調べずに飛び出したからね(笑)


結局、どうしても諦めきれなかった着物を着て


清水寺から祇園まで歩き倒して


人力車乗って優雅な散策をして


お茶会に参加して


桜を堪能して……



満喫しまくり(笑)


一人旅に不安は全くなかったけど
予想以上の楽しさで
自由人な私には合ってたみたいです(笑)


ただ、最終の新幹線で帰ってくる予定が
疲れ果てて結局7時くらいに新幹線のりました(笑)


お目当ての金閣寺、平等院鳳凰堂、
北野天満宮などなどいけず……


ただまた行けばいいじゃないかと
少しだけ贅沢な旅!



福岡に戻って家に戻ってもすることないなぁ
ってなってしまったから
いつも通らない道を何となく散歩。

ぼーっと無心で歩いてたら
気づいたら立ち止まって
カメラ構えてシャッター切ってました!

会社からそんなに遠くはないところだから
普段行動しているところの近くなんだけど
なんか本当に素敵に見えて。

普段はそんなに歩かなかったし
考え事ばっかりしててぼーっと周り
見たりしてなかった。


素敵なもの、綺麗なものに触れに
京都まで3時間かけて行ってきたのに。

こんな近くにも素敵な景色あったんだ!




すごく感動。



仕事でも同じで、
自分の居場所とかやりたいこととか
遠くにあると思ってここにはないと思って
探し回ってたけど
今の仕事と向き合ってみると
やりたいことの根底は一緒で
自分が求めれば居場所もそこにあって。


勝手に自分がないと思っているだけだった!


ないって決めつけて目を向けてないだけだった


居場所がないって感じている人はこちらもどうぞ
uuuvum1221.hateblo.jp





不思議な感覚。




気づける感性、気づける余裕、本当に大切。


うまくいかない時とか困った時ほど
目の前のことばかりではなく
一旦気楽に力を抜いてみるのが大切なんだなと。


一番大切なものは意外と近くにあるのかもしれない


「灯台もと暗し」なんていうことわざを作った昔の人は
なんてすごいんだと。



ただ、そんなことわざがあるくらいだから
きっと昔から人は遠くばかりに目を向ける
習性があるんでしょうきっと。


力を入れたり夢中になることも大事。

ただたまには周りに目を向けることも大事。



そんなことに気付かされた旅でした!



京都に行ったから気づけたからいってよかったぁ(*´ω`*)


休みをくれた上司にも
ふと「そうだ京都に行こう」と思いついてくれた自分にも感謝。
このブログを見てくれる方にも感謝。
自分にみんなにありがとう。

挿入記事が気になった方はこちらからもどうぞ

uuuvum1221.hateblo.jp
uuuvum1221.hateblo.jp