はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

損をしてでも感情のままに動くことが運命を引き寄せる

f:id:uuvum35:20180207133711p:plain


ゆとりキャリア女子*有栖さおりです!

 

突然ですが・・・

みなさんは「運命」って信じますか?

 

 

私は信じる派です。

賛否両論あると思いますが、私は結構感覚的に、本能のままに生きているタイプなので信じていますし、実際に運命を感じることも多々あります。

まぁ本当に運命だったことも違う事もありますが(笑)

 

運命ってなんだろう

これも定義が難しい問題ではあるんですけど、個人的には

「人生の中で必ず出会うことが確定している重要な出来事」

という風に意味づけています。

 

人生の転機的な意味合いですね、私の捉え方としては。

ただこれが自分の意思によるものというより、自然に何かに、もしくは誰かに導かれるようにそうなっていくことだと思うんです。

 

こう考えるとたぶんアンテナさえ張っていれば誰だって日常の中で運命的な出来事が起こっているはずです。

たぶんそんなことはなかったと言う人はそれをも自分の意思だととらえているか、気づける感性を磨いていないかどちらかだと思います。

 

 

嫌なことも運命かもしれない

運命というと、いいことばかりを想像してしまいがちですが、実際それだけではないと思うんです。

悪いことが起こるのも運命です。

 

だってそうじゃないですか!!

人生の転機なんていいことばかりじゃない。

でもそのきっかけがあったからこそ、その時は苦しかったかもしれないけれど、あのおかげで人生に大きな変化が訪れた。

そういうことだってたくさんあります。

 

例えば、大っ嫌いな上司がいたとします。

自分はその仕事が向いていると思って一生懸命にやっているのに、どうしてこんなに言われ続けなきゃいけないんだろうって。

必死に頑張り続けて、でも頑張りすぎて体を壊してしまった。

 

そのことをきっかけに自分の気持ちに素直に自分が好きなことを仕事にしようと思って転職したら、尊敬できる人と自分の大好きなことでお給料をもらえるようになった。

 

これも大きな人生の転機です。

もし大っ嫌いな上司がいてくれなかったら、その仕事を続けていたかもしれない。

そうすると、もっと楽しい今の世界は見れなかった。

そうだとしたらその上司に出会えたことも運命かもしれません。

 

大切な人とのご縁も運命

たまたま、でもなぜか、仲良くなった人とかいませんか?

私はその人との出会いも運命の出会いだと思っています。

 

何で仲良くなったか分からない性格の違う友人とか、

どうしてか分からないけどいいタイミングで自分を導いてくれる知り合いとか

初めて会ったはずなのに全然そんな感じがしない異性とか。

 

大人になるとそんなことを感じるタイミングもだいぶ減ったなぁとちょっとさみしくもありますが、その中でもやっぱり私はそういう出会いがたぶん人よりも多いと思います。

結構勘違いもありますが・・・

自分が好きだとこれは運命だと信じたくなってしまったりするもんですよねほんと。

 

でも私は本当に人に恵まれている人生で、そのタイミングに必要な人を強力な力で引き寄せているなぁとかなり思います(笑)

強運の持ち主です。

 

 

どうやったらそんな人に出会えるのだろうか

私よく聞かれるんですよ、強運すぎるからか。

「どうしたらそんなに引き寄せられるの?私も出会いたい」って。

 

そんな風に言われると

「おい!この強運なめんなよ?すごいいい人も引き寄せるけど、すっごいやばい人も引き寄せるからな?磁力はんぱないからな?」

なーんていいたくもなりますが(笑)

 

その答えは1つです。

私、本能のままに生きているんですよ。

だから出会えるんです!

ただそれだけのこと。

 

あ、ここ行きたいとかこの人に会ってみたいとか思った時、大概の人は時間とか距離とか何かしら言い訳つけて動かないわけです。

そんなことしている人はいつまでたっても出会えるわけない!

 

私は自分の本心が感じたこと、そのままに動くんです。

つまりはフットワークがめちゃくちゃ軽い!

 

好奇心旺盛ですぐ動くから失敗もたくさんあります。

もちろん時間もお金をたくさん使って後悔したり、嫌な思いすることもありますよ、そりゃ。

「でも損してもいいやー、自分がやりたいって思ったんだから」

って自分の好奇心に素直に従ってあげてます。

 

多少めんどくさいとかきついとか思ったとしても何かおもしろいと思ったことに関しては、必ず動くようにしています。

そうすると、毎回いいにしても悪いにしても何か収穫があるんです。

 

この前もそのおかげでいい出会いがありました!

実際これがいい出会いなのかは後になってみないと分からないんですけど。

 

それでも今の自分が感覚的にこれをいい出会いだと感じれる人と出会えたなら、それはそれでよかったのだと思っています!

 

今回のまとめ

結局なにがいいたいかっていうと、

強運な人なんていないってことです!!!

 

私は周りの人からもたまたま入った占い師さんからもよく強運と言われるくらい、強運と言われ続けた女ですが。

今までくじ引きとかで賞品あたったことないし・・・(笑)

 

強運というよりも、自分の感情に素直でフットワークが軽すぎるだけです。

 

私も考えすぎて悩みすぎて動けなくなって運気低迷なんてよくあるんですけど、

そういう時って基本自分の殻に閉じこもって、誰かの求める自分であろうとして

苦しんでる時なんですよね。

 

全然自分の人生を生きてない。

自分の感情を全部無視してる。

世間体に縛られて動けてない。

 

でもそこから勇気を出して、一歩外に出てみる。

 

いったことないお店に入ってみたり

普段自分がやらないことをやってみたり

思いついたことを行動に移してみたり

弾丸で旅行に行ってみたり

疎遠になっていた人に連絡してみたり。

 

損得とか抜きに、損してもいいやぁってちょっとだけ違うことしてみると違う結果が起きたりする。

きっとそれが運命を引き寄せる方法。

自分が違うことやってる時ってなんだか少しだけの変化にも敏感になれるからそう思えるのかな?

 

いつも同じことやってるから同じ結果しか出ない。

ただそれだけのことなんだ。

ちょっとだけ変えてみるだけでいいんだ。

 

損してもいいと思って行動してみると、自分が思いがけないくらいでっかい得がなんでか入ってきたりする。

だから人生っておもしろい。