はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

分かってくれる人だけでいい。そんな程度の想いで生きているわけじゃない

f:id:uuvum35:20180627212234p:plain

こんにちは!占い大好きなありすさおりです!

 

実は今日も行ってきました。

よく強い人だねって言われるんですが、占いで安心しようとしているということです私も。

私の豆腐メンタルながら必死に前に進んでいる感じがこれで伝わるでしょうか、というか伝わってくれ本当に(笑)

 

全然強くはないんですよ。

ただ強くなろうとしているだけの奴です。

 

 

そんな私は行きつけの仲のいい占い師の方がいて、もはや近所のおじちゃん並の親密度でいろいろ話す人がいます(笑)

もはやためぐちだし、時間も私特別価格で激安でいつも見てもらっています。

 

なんか私は本当に珍しい星の元に生まれているらしく。

何十年としてきたその占い師さんからみても、5本の指に入るくらい、おもしろい運勢を運命を背負って生まれてきているらしいのです(笑)

 

 

強運と実力と叶える力を持った女武将

私はもう生まれながらにして、性質が男らしい。

だからその辺のどんな男よりも実は男気があり、本当に男勝りな性格だそうです。

もうこの時点でよく言われることだし、当たってるなーってなっちゃいます毎回(笑)

 

最強に強運らしく、仕事は何をなっても大成するし、自分が本当に欲しいと思ったものは確実に手に入れるために引き寄せる力を持っている。

豊かな想像力・発想とそれを形にできる実務的な力をどちらも持っている。

 

これも実際その通り。

 

受験もしかり。

2か月で不可能と言われた高校に合格した話①~私が勉強を始めるまで~ - はぴねすくるー

 

MINIもしかり。

自然と夢が叶っていく!夢ノートの書き方とは - はぴねすくるー

 

昇格もしかり。

入社して1年半で昇格して思うこと - はぴねすくるー

 

 

人を巻き込む力と強さを兼ね備えていて、人を魅了する力もあるそうです。

それは事実かわかりませんが、私はいつも困った時に誰か必ず助けてくれる人がいて、本当に人には恵まれた人生だと思います。

 

 

その理由として、私は自分の中に存在しているのが赤龍。

そしてその部下として使っているのが青龍。

青龍というのは東方向を守っているという最強な奴らしくて、そいつを部下に従えてしまっているくらい最強らしいです私。

このような性質を持って生まれた過去の方はほとんどの方が女武将だったり姫だったり、強い方ばかりだったそうです。

 

実際、このような話はどの占いで占ってもらっても出てくることだから、もはや驚かないですけどね。

 

すっごいものを抱えて生まれてきてしまったみたいです(笑)

 

 

理解されないつらさを抱えてきた

でも、だからこそつらいこともたくさんありました。

 

まず第一に私が考えること、やることは本当に突然だしすごいスピードで動き出しちゃうから全く理解されない!!!

昔から変人扱いしかされてきませんでした(笑)

 

しかも少し頑張ると、なんだかんだ人生思うようにいっちゃうから妬まれたりもする。

コツコツなんて言葉が似合わないんですよね。とりあえず全部ダッシュなんですよ。

 

みんな一歩引いたところから、「すごいね」とか「おもしろいやつやな」とか言ってくれるけども、理解とか共感はできないって言われるし。

逆にもう理解できなさ過ぎて、嫌われまくったりとか(笑)

 

なかなか本当の意味で共感できて共感されて理解されることがあんまりなかった(笑)

 

 

それがすっごい今まで寂しかったんです。

離れていく人はめちゃくちゃ多いし、最初は理解しようとしてくれていた人でも私のこのスピードについていけないって苦しくなっちゃって離れて行っちゃう。

あぁ、私が悪いんだなぁってずっとどれだけ自分の願いを驚異的な運でかなえてきたって自分のその性質を認められずにいたし、不安ばっかりでした。

 

発揮すればするほど、また周りが離れて行っちゃうんだろうなって。

 

 

実際、この性質の女性は特に、恋愛がうまくいかないそうです(笑)

なかなか理解されないし、ついていける人があんまり数多くいないんだそうです。

ほとんどの人が他の世界に引っ張られていくように感じるそうで、このスピードで走られると自分の自信を失うそうで、それが不安で最初はいいように見えても結局手を離されてしまう。

もしくは私が物足りなくなって、もっと自分の能力を発揮したいと思って手を離さざるを得ないようになってしまうそうで。

 

たしかに仕事とかはかなりうまく行くのに、恋愛とかは全然うまく行かないんですよね(笑)

 

 

分かる人だけに分かってもらえばいい

こんな私だからこそ、理解されたいと思って、必死に誰かに合わせて生きてきました。

それでもやっぱりそれじゃ居心地悪くなったり、もっと羽を広げたくなってしまって。

 

もういいや。分かる人だけわかってくれればいい。もうわからん奴は知らん。

 

なんて思って吹っ切ってとりあえず猪突猛進で進むことが多かったような気がします。

 

 

だって無理だもん。頑張ったって理解されないし。

だからって誰かに理解されるために生きるのは全然私らしく生きれないし。

簡単にやってるとか思われがちだけど、簡単にそこまで行けたって思われがちだけど、私だって死ぬほど覚悟決めてやってんのになぁ。

並大抵の思いじゃないから叶うだけだし、その為の努力は何をおいても惜しまないくらいやるから結果がついてくるだけなのに。

さおりは元から持ってるからそうなんだよとか違うし本当に。

 

 

何かもしかしたら、本当は私頑張ってなくてなんか強運すぎて叶えてしまっているのかなとかよく考えていました。

周りはもっと努力してんのかなとか。

 

そしたらどんどん自分のやってきたことに自信が持てなくなってきて、私も苦労したらわかってもらえるのかなって思っちゃって、わざとのように茨の道を選ぶような生き方をしてきたのかもしれません。

 

 

分かる人だけ分かればいいとかいいながらも、やっぱり理解されたいって思っちゃうんですよね。

 

 

 

それを乗り越えて強く生きる人との出会い

そんな私に、ふと違う見方を気づかせてくれた言葉があります。

 

大好きなUVERworldの「RANGE」という曲の歌詞です。

 

分かる人だけでいい

分かってくれる人だけでいい

そんな程度の想いで今歌ってるわけじゃない

 

最初、聴いているときは思ったんです。

「そうだよな。わかってくれる人だけでいいんだよね」って。

それなのに直後に切り返してくるんですよ。

そんな程度の想いじゃないって。

 

もう初めて聞いた時は鳥肌が立ってなぜか涙が止まらなくなりました。

 

 

UVERworldも本当にそんな順調に進んできたバンドではないんです。

メジャーデビューの時にはメンバーの1人を外すことを余儀なくされました。

自分達のやりたい音楽を追求してきた結果、こんな音楽はROCKじゃないって業界の人たちには言われてきたそうです。

アイドル路線なんて目指してないのに、最初の頃はファンも女性ばっかりだった。

 

 

だけど、ずっと自分たちの想いを貫いてきて。

デビューの時、外されてずっとサポートで一緒にやってきたメンバーを正式にメンバーとして迎えることができた。

ROCKじゃないと思っていたROCKIN'ON JAPANの編集長がライブを見て感動してくれて、これは本物のROCKだというメッセージとともに表紙と特集を組んでくれた。

2万3000人の男だけの男祭りも開催することができた。

 

 

そんな自分たちの想いを形にしてきたUVERworldの歌詞だからこそ、心にぐさっと刺さりました。

 

 

今は分かってもらえなくても

たしかにその時にはわかってもらえないこと、たくさんあると思うんです。

でもきっとそれ以上の思いを持ち続けていればいつかは伝わる。

共感はされなかったとしても、認められるかもしれない。

 

私だってそうで、ずっと母の気持ちなんてわからなかったけれど、やっと大人になってそのすごさや偉大さ、ありがたさが分かるようになった。

 やっぱり母はすごかった。 - はぴねすくるー

 

その時にはわからなかったけど、今になって気持ちがわかるとか、あの人が言ってたことはこういうことかって実感することも多いし。

あの時は愛されてないなんて思って離れてしまった人が今でも大切に想ってくれてたりして、本当に自分は幸せ者だなとも思うし。

 

あとで分かるからこそ、その価値が大きくなるときだってある。

まぁ実際、人生って気づくのが遅いと、もう手遅れだってことはかなり多いんですけど、でもきづかないで生きていくよりよっぽど素敵なことだと思うんです。

 

 

 

だから私も。

今は理解されないことも多いかもしれない。

こうやってブログに書いていることも、今は何言ってんだって思う人も多いかもしれないし、今は理解できないからって離れていってしまう人もいるかもしれない。

 

でも私はだからといってしょうがないことだって諦めて生きていきたくはない。

 

いつか、いつか、何かの拍子に私のことを思い出して、ふと戻ってきてくれたとしたら、

今以上にすごくなっていて、おもしろい魅力的なやつになっていて、もう一度本気で魅了するんだ。

 

きっとそんな奇跡が起きた時には、もう二度と離れることがないような、確固たる絆ができていると思うから。

 

 

持っている性質+強い想い

せっかく生まれ持ったこの強すぎる運と強すぎる力。

理解されないからってそれを隠したり発揮しないのはもったいない。

これに強い想いをのせて。

もう理解できないからって離れることができないように。

 

何か分からなくても、理屈じゃなく、誰もがが目を離せないような、魅力を。

惹きつけられて手を離せないくらいの魅力を。

 

こうなれば、私の生きづらさも解消される。

 

 

まぁこんな話すると、現実は厳しいとか夢物語とかだいたい言われるんですけど。

今はいいたいように言っててくれって思います。

どうせ現実は厳しいんだ。

だったら、どうせなら、一度きりの人生、おもしろく、夢見て楽しく生きていたい。

 

 

 

どうせ苦しむんなら夢を見よう

きっと私だけじゃなく、生きづらさ感じている人、いると思うんです。

持って生まれた自分らしさ、理解されないつらさ。

 

もうね、どうせ普通に生きてても生きづらいし、きつい想いたくさんしているじゃないですか。

だったら、ワクワクするでっかい夢掲げて、一緒に追いましょうよ!!

 

夢ってね、私ずっと何かを成し遂げることやと思ってたんです。

例えば、プロのスポーツ選手になるとか、自分のお店を開くとか、高い収入得るとか。

 

でもそんな形で見えるものじゃなくてもいいんじゃないかって最近思うんです。

 

私はお互いに成長できる、認め合える相手と結婚して、

波乱万丈な人生をお互いに支えあって

新しい家族の幸せを祈ってどんな時も笑いあって。

 

そんな日常が今の夢なんです。

それも夢って呼んでもいいじゃないですか。

 

その中で、自分の考えをこうやって少しだけ発信していって。

誰かの人生が少しでもいい方向に変わってくれたら嬉しい。

誰かの日常が少しでも楽しくなってほしい。

 

私がこうして書くことで、いろんな話をすることで。

それを楽しみにしてブログを読むのを日課にしてくれる人がいる。

読んで頑張ろうって今なってくれる人がいる。

苦しい状況が少しだけ楽になってくれた人がいる。

 

そんなちょっとしたことが今とっても幸せなんです。

 

 

今は確かに見てくれている人もそんなに多いわけじゃないし、影響を受けている人だってそんなに数多くないんだと思う。

 

でもいつか、いつかそう思ってくれる人が、楽しみに待ってくれる人が何万人、何百万人っているような人になりたい。

そして、そんな人がたくさんいる中で、私が大切にしたいって思う人を大切にして、お互いに刺激しあって温かな家庭を築ければ本当に幸せすぎる人生です。

 

 

どうせ普通に生きていたって、何かしらあるのが人生なら。

 

だったらそんな程度の想いでは生きたくない。

 

 

最後にRANGEの歌詞をどうぞ

これが最後だと言って
君が離れようとして
僕は最後の別れの言葉を言わないだろう

分かる人だけでいい
分かってくれる人だけでいい
そんな程度の想いで今歌ってるわけじゃない

Ah 素敵な時 流れるスピードが増す
特に君と過ごす日々
Ah もう楽し過ぎてトラウマになるレベル
複雑な想い difficult

自分の期待以外は裏切らないと決めた story
離れ離れでも届く想いがあるだろ

あれが最後だと知って
次が来れないと知って
それでも僕は別れの言葉を言う事はない

出逢えただけでいい
言葉かわせただけでいい
そんな程度の出逢い此処で求めて来たわけじゃない

Ah 沢山の人と繋がってくことより
君にとってダメな人と
別れてく事の方が大事な時もある

見極める日々 difficult
時間も場所も違うとこで産まれた僕らが時に
争うこととか すれ違いだってあるだろう

これが最後だと言って
君が離れようとして
僕は最後の別れの言葉を言わないだろう

分かる人だけでいい
分かってくれる人だけでいい
そんな程度の想いで今歌ってるわけじゃない

これが最後だと知って
次は会えないと知って
ずっと僕は別れの言葉を言えないだろう

愛してくれた人たち
愛してくれてる人たち
あなたたちの想いで僕ら こんなとこまで来れた

行ける所まで行こう
やれる所までやろう
そんな言い訳で終わらせない
行きたい所まで行こう

 

 

過去のおススメ記事はこちらから

 

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com

 

 

www.saori-arisu.com