はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

襲ってくる2年目の重圧。そんなの考えなくていい。

お久しぶりです!営業女子です!!

 ついに・・・

自分のパソコンを購入してしまいまして

今日は初めて自分のパソコンからブログ書いてます(笑)

 

 

やっぱりどうしても

これから仕事をやっていくうえでいろいろ考えた時に

自分の好きなことを強みにって考えたら

パソコンが必需品だったーーーーーーー(笑)

 

1年目の小娘にとっては

中古の6万円といえど大金の代物!!!

 

でも奮発しました。

クレジットカード3回払い(笑)

 

富士通さんのultrabook!!

これ4年前くらいに大学生だった私が部活で分析系の作業をやる為に

監督が購入してくれたものと同じもの!

 

それまでパソコンなんて全く使えなくて

機械音痴すぎて機械嫌いだった私をパソコン大好きにしてくれた

ウルトラブックちゃんとまた出会ってしまい・・・

運命を感じて即購入!!

 

人ってこういうときに購買意欲が増すのかーーー

と自分で勉強になりました(笑)

 

 

 

まぁ前置きかなり長くなりましたが・・・

年度締めも無事に?終わりまして営業女子の怒涛の1年目が終わりました。

 

結果としては年間達成に1本届かず…

まぁ実際最後の2か月での追い上げで何とかかんとか

同期の中では1番でしたが悔しい結果。

 

でも振り返ってみた時にすごい成長を感じられる1年でした!

 

それもそうなんだけど

かなり自分らしくない生きづらい1年だったなとも思う。

 

 

初めての社会人、初めての営業、初めての環境。

いろんな感覚が入り混じってきて何が正しいのか、

今まで自分が信じてきたものは間違っているのか

自分の未熟さを痛感したり数字に追われて苦しんだり。

波乱万丈でもあったなぁ。

 

 

さて、明日から2年目という重圧にずっとおしつぶされそうになりながら

自分がどうなりたいかいろいろ考え続けたこの1か月間。

 

いろんな方のブログやエッセイや本など

読み漁って感覚と感覚ぶつかり合って頭の中ざわざわで

わーーーーーーーってなってた。

 

 

 

そんな営業女子が行き着いた結論は…

そのままでいいやってことでした(笑)

 

一周回ってこのままの自分でいいやって(笑)

 

成功とか成長とか考えて何が足りないか必死で考えて

どう埋め合わせをしていこうって必死で

ずっと足りないものにばっかり目が行ってた。

 

それって自分が好きじゃないからかな?

自己肯定感めちゃくちゃ低くて自信が持てないから

足りないものしか見えないんじゃないかって思って

自分を好きになる方法とかを検索してみたり(笑)

 

その中で見つけた。

「自分を好きになりたい」ってことは

「今の自分は嫌いだ」って言ってることと一緒だって書いてあって。

 

え、じゃあどうしたらいいんだろうって思ったら

いつも読んでる大好きな心屋仁之助さんの言葉を思い出した!!

 

「どうせ愛されてるんだから」

 

この言葉がすごい営業女子は好きなんです!!

 

 

でもその意味が分かってるようでわかっていなかったみたい

 

どうせ愛されてるっていうことは

愛されてるのは当たり前って言い換えられる。

自分は愛される価値があるんだからそんなの当然だって。

 

その中には疑いはない。

 

あっそうか!!!

仕事も「どうせうまくいくんだから」

「うまくいくのが当たり前なんだから」

何も不安に思うことはないし、自分の感覚を信じていけばいい!

 

何にも悩むことないんだなぁという結論。

 

 

 

当たり前の感覚を上げるとはこういうこと。

無理して何かをしようとか習慣にしようとかやなくて

そういう自分の感覚が高くなってくると

自然と行動したくなる!!

自分の余裕が少し生まれることによって

インスピレーションが生まれてくる!!

 

これがきっと成功への道だと今は信じてる。

それを形にして示したい!!

 

 

んーーーきっと振り返ると何を伝えたいのか

わからないんだろうから絶対読み返さない(笑)

 

 

今回はこれが営業女子の今の魂の叫びです

わかりづらいとは思いますが、魂で受け取ってください(笑)

 

 

よし!明日から2年目!!

今年は自分らしく、自分の直感を信じて

自分のために、自分を楽しませる1年にすることを目標に

がんばります!!

 

 

これからも暖かく見守ってくださいね(笑)