はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

平成最後のM‐1を全力で見てまとめてみた※ネタバレ注意【Ⅿ‐1 2018 動画まとめ】

f:id:uuvum35:20181202233626p:plain

 

こんにちは!ありす沙織(@arisu_saori)です!

 

12月2日…!!

平成最後のM‐1、皆さんご覧になりましたでしょうか??

私は毎年見ている大好きな番組で、今回は敗者復活戦もリアルタイムで見て投票させていただき、決勝も事前予想をした上でリアルタイムで見ながら、勝手に採点してました。

 

ツボがめちゃくちゃ浅いので1人で見ながらひたすら笑ってます(笑)

 

ということで今回はそんなM‐1大好きな私が平成最後の2018年Ⅿ‐1グランプリのレビューと勝手に行った私の採点を書いていこうと思います。

録画してる方いらっしゃったら気をつけてください。ネタバレ注意です(笑)

 

今回書いていることは私の個人的な独断と偏見に基づいた感想ですので、そこのところご了承ください。

 

 

さおたむの事前予想

今回はGYAOで敗者復活は投票に参加し、決勝も予想投票ができたのでどちらも投票してみました!!

 

敗者復活はミキ推しで、あと2組はプラスマイナスとたくろうに入れました。

金属バットも個人的にはめちゃくちゃ好きでしたけどね~(笑)

 

www.youtube.com

 

 

決勝の予想はこちらでした。

1位:和牛

2位:ミキ

3位:かまいたち

 

Ⅿ‐1 2018決勝

それでは実際に決勝を見てのレビューにいきます。

 

まずは第1本目のネタから!!

 

1.見取り図

www.youtube.com

 

見取り図は今回初めて見たコンビでしたが、めちゃくちゃおもしろくて笑った(笑)

出てくる人名が全く聞いたことないのに自分が知らないだけだと完全に思っていたので後から架空の人物だってわかった時、爆笑でした。

このボケの人ってたぶんそんなにかっこよくないんですけど、こうやって漫才とかで見てると「あれ?イケメンなのかな?」って思ってしまうの何なんでしょうね(笑)

最後の方のつっこみの人の謝る時にしれっと「すまなんだ」と言ってたのが個人的にツボでした。

 

f:id:uuvum35:20181202232739j:image

 

2.スーパーマラドーナ

www.youtube.com

 

ご近所付き合いのネタです。

いい人の振りして怖い人が近くに住んでいたら怖いよねーって話。

もはや途中からボケの田中がガチのサイコパスに見えてくる。普段からこの人サイコパスでやばい人なんじゃないかって思いましたね(笑)

笑顔が怖すぎるし、シンキングタイムがやばすぎる。

 

f:id:uuvum35:20181202232754j:image

 

3.かまいたち

www.youtube.com

 

タイムマシンがあったらというネタです。

ポイントカードを作りたいvs好きな子に告白したいでほぼ喧嘩のようなネタ(笑)

もういちいちおもしろいし、途中で観客席に向けて語りかけたり怒鳴りだしたり会場にいたかったなーってくらい笑いました。

最後はもはや笑い声と畳みかけのすごさでボケが聞こえないくらいですごかったです。

 

f:id:uuvum35:20181202232835j:image

 

4.ジャルジャル

www.youtube.

 

最初の挨拶から吹き出してしまいました。

もう何が起こってるのか分からないし、何言ってるのか分からないけれどおもしろくてとりあえずよくわからないけど大爆笑でした(笑)

寝る前にあのリズム思い出してまた笑ってしまいそうな気がする…(笑)

 

f:id:uuvum35:20181202232849j:image

 

5.ギャロップ

www.youtube.com

 

合コンネタでした。

モデルとモデルの合コンにハゲのボケの人が参加するという展開。

めちゃくちゃ自虐(笑)

結構おもしろかったですけどね~。

個人的にはあまりハマらなかったかなぁ(笑)

 

f:id:uuvum35:20181202232936j:image

 

6.ユニバース

www.youtube.com

遊園地にロケにいくというネタです。

もう好きで好きで。はらちゃんが(笑)

なんかかわいいしあの棒読み感。たまらないですね~!

途中ですごい流暢なこてこての漫才みたいなのし出した時になんかびっくりしすぎてちょっとだけ笑うの忘れてました。

 

f:id:uuvum35:20181202232949j:image

 

7.ミキ

www.youtube.com

 

敗者復活!ミキ!とにかく大好きすぎて半端じゃない!!

亜生がお兄ちゃんに内緒でジャニーズに応募したってネタでしたね(笑)

ずっと大爆笑(笑)

兄弟げんか見せられてるみたいなのに、仲の良さも伝わってくるしたまらなすぎて可愛すぎました~!!

お兄ちゃんの「昔のこうちゃんじゃないねん!おじちゃんのこうちゃんやねん!」でツボりすぎてやばかった(笑)

f:id:uuvum35:20181202233040j:image

 

8.トム・ブラウン

www.youtube.com

初めてみたコンビ。

なんかサザエさんの中島くんを合体させてなかじまっくすにするというよくわからないネタで、いろんな有名人出てきて、最初はハマってなかったんですけど、途中から独特なボケとツッコミがくせになってきてじわじわ大爆笑って感じでしたね。

2本目のネタが「加藤一二三さんが土の中から出てくる」というネタだったらしくて、そっちの方が見たかった(笑)

f:id:uuvum35:20181202233059j:image

 

9.霜降り明星

www.youtube.com

豪華客船で世界一周したいというネタですね。

もうせいや可愛い。キャラクターみたい。

動きもおもしろいし、粗品のツッコミも多いし、とりあえず手数がめちゃくちゃ多すぎて休憩する暇がないくらいでしたね!!

個人的にはもっとトークの方が好きなのでそこまでハマってはなかったですが、勢いがはんぱじゃなくて会場巻き込んで空気変えていっている感じでした。

 

f:id:uuvum35:20181202233138j:image

 

10.和牛

www.youtube.com

 

優勝候補に挙げられていた和牛!

ゾンビにかまれて感染しちゃった時に殺してくれって頼むネタ(笑)

もうずっとずっとおもしろい。しゃべってる時も間の時も爆笑しかしてない(笑)

最初からおもしろいけどどんどんおもしろくなっていって最後完全に笑いが止まらなくなってしまってましたね(笑)

 

f:id:uuvum35:20181202233150j:image

 

最終ラウンド

残ったのはジャルジャル・和牛・霜降り明星の3組ですね!

 

ジャルジャル

www.youtube.com

最初のジャルジャルでーすって挨拶だけでこんなにおもしろくなるんですね(笑)

ジャルジャルらしいネタって感じでした。

最後終わりもおもしろかったです。

 

 

和牛

www.youtube.com

和牛2本目もやばかった〜(笑)

オレオレ詐欺のネタ。

個人的にはツッコミの川西さんの女性役の時の声がめちゃくちゃ好きで、あのキャラたまらないんですよね〜超ツボでした!!

 

 

霜降り明星

www.youtube.com

ちっちゃい頃のネタでした!

もう手数多いし動き半端ないし勢いがすごすぎました(笑)

おもしろかったですね!!

 

 

優勝は最年少で霜降り明星

結果…

 

優勝は4票獲得で

霜降り明星!!!

 

f:id:uuvum35:20181202233239j:image

 

 

最年少で25歳だそうです(笑)

同い年だ。すごいですね!!

 

 

f:id:uuvum35:20181202233303j:image

 

個人的には和牛が1番おもしろかったですけどね(笑)

 

ある噂によると、松本人志さんが決勝で投票したコンビは毎回優勝しないんだそうです。

去年も今年も和牛に投票でしたね!!

 

でもどの組もめちゃくちゃおもしろくて、とにかくずっと笑いっぱなしの時間でした。

これからのこの10組から目が離せません!!

 

Ⅿ‐1終了直後に千鳥がファイナリスト10組と行った公開打ち上げの配信をまとめています。

ここでしか聞けないⅯ‐1決勝の裏側、ネタの裏話などおもしろい話がたくさんありましたので、ぜひこちらもご覧ください。

 

>>【Ⅿ‐1打ち上げLIVEまとめ】千鳥が引き出したⅯ‐1直後のファイナリストの本音・裏話 - さおたむの激情派劇場

 

 

▼ブログでは話せない内容を発信してます!今すぐクリック!

友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちらも合わせてどうぞ

▼現在行っているサービス