はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

苦手なことをやる時は自分の中でやる理由を考えるといい

f:id:uuvum35:20180206162610p:plain

 

ゆとりキャリア女子*有栖さおりです!

 

ブログのタイトルが決まったところで・・・

 

uuuvum1221.hateblo.jp

 

 

 

サムネイル画像作ってみました!!

 

じゃーん!!

 

f:id:uuvum35:20180123172247j:plain

 

今日半日これに費やしました(笑)

 

昔からずっと美術の授業が苦手だった

私、美術の成績、本当に悪かったんです小中高全部。

勉強もできるほうじゃなかったけど、唯一通知表で3以下をとったのは美術。

 

もうまず絵を描けないし、物もつくれないし。

アメトークの絵心ない芸人見てても笑えないくらい絵心ない(笑)

 

しかもけっこう凝り性だから、もう自分の実力と頭の中が違いすぎて。

全然できないし、時間かかるし、本当に嫌い。

だから正直、ブログのデザインとかも後回しになってるし、早くやらないとなぁって思って手をつけても途中でギブアップする日々。

 

 

急にこれじゃだめだって思った

せっかくコンスタントに一定の人が見てくれるようになって、

自分自身もだんだん発信の内容とかも改めていく中で、

やっぱりこのまんまだと目につかないなって。

 

まずは見てほしいし、私と出会ってほしい。

その中で何か伝わるものがあるかもしれないのに、

まだ出会えてない人がたくさんいるはずだから。

 

もっと多くの人の目に留まってほしいって思ったからタイトルも考えたのに、

結局こんな殺風景だとまず見ようと思わないでしょって。

 

 

苦手なのにやりだしたら意外と楽しかった

 

「よし!本気でやろう!」

って決めてやりだして、最初はほんといらいらしてて、もうやめようかなとか思って、手が止まったりとか。

 

なかなか自分の想いを表現できてるなって納得できるものがなくて、

造ってはボツ、つくってはボツ。

 

でも何回もやり直すうちにだんだん自分の思うような形になってきたり

こうすればうまくいくって発見も少しずつ増えてきたりして、

今の自分は納得できるようなものが完成!!

 

途中からは結構本気で夢中になってやってて、

終わったら本当に達成感!!!

 

思った以上に最高の気分でした(笑)

 

 

この画像にこめた想い

まず、ピンクにしたのはやっぱり私が女としてビジネスモデルになっていきたいし、

結構考え方が男性チックだから一応女性だということを全面的に出していこうかと(笑)

 

そして世の中にはいろんな人がいて、いろんなカラーの人がいて、

でもその中でほとんどの人が生活の為とかお金の為とかに働いていて。

結局、違う色を持ってるのに他の人と同じような生活をしているこの世の中で。

 

狂ったようにビジネスを楽しんでいって違う色をはっきりと発信していける人になりたい。

それに、そういう仲間と一緒にもっとおもしろいことをしていきたい。

 

周りとは違う異色な存在でいたいし、いろんな人の常識を逸脱して塗り替えていける人になりたい。

 

そんな想いの画像です。

 

 

あとははびねすくるーって長いからもう

 

「はびくる」

 

っていう愛称を自分で提供してやろうと(笑)

 

みんなに覚えてもらえるものになりたいからね。

 

画像みただけでは絶対伝わらないと思うけど、実はこんな思いを表現しています!

 

 

苦手なデザイン。頑張れたのは理由をつけたから。

こんな苦手なこと、普段だったら絶対やろうと思わないし、

やり始めたとしても途中であきらめてると思います。

 

でも今回はちゃんとやる理由をつけたからきっと楽しんでできた。

 

ただただやるのって本当に好きなことだけで、

嫌なことってやりだすのもしんどいじゃないですか。

 

だから自分が楽しくなる理由をつけてしまう勝手に!!!

 

私の場合、こういうのをつくることで

 

もっとたくさんの人に私の発信を見てもらえたり

同じように頑張る仲間ができたり

これをきっかけにデザインが好きになれば仕事の幅も広がるし

私自身ももっとこのブログに愛着がわくし・・・

 

もういいことしかない!!!

 

なんかちょっと楽しそうだなぁ、この大変さを超えた先。

もうちょっとだけ頑張ってみようかなぁ

っていうのから気づいたら夢中。

 

やっぱり夢中じゃないと、何事も。

 

そしてこの画像を作ったから、今日は書くの休もうかと思ってたけど

いてもたってもいられなくて記事の作成を始めてしまいました。

 

こういういい循環がどんどん自分の人生を加速させていくんですよね!!

 

 

苦手なこと、嫌いなことが悪いわけじゃない

別にいいと思うんです。

楽しくないこと、やりたくないことあっても、人間だもの。(笑)

 

でもどうせやらないといけないことなら嫌々やるより楽しい方が絶対いい。

 

どれだけ自分のやりたいことと繋げて、

それをやる理由を想像したら1人でニヤニヤしちゃうくらい

具体的に、楽しい理由を見つけた方がいい!

 

やり始めていると意外とその物事が嫌いだったんじゃなくて

実はできないことが嫌だっただけで楽しいんだって発見できることも

あるかもしれない!

 

夢中になってみないと本当の楽しさってなんでも分からないものです。

 

夢中になって初めて本質が見えます。

 

 

まずは夢中までもっていくこと。

それで嫌ならしなけりゃいい。

できる人に任せてやってもらったらいい。

 

ただそれだけのことです。

 

 

では最後に。

 

あなたは今、自分の仕事を夢中で楽しめていますか?

 

あなたは今、どんな理由でその仕事をしてますか?

 

その答えがきっとこれからの残された自分の人生を加速させていきますよ!

 

限られた時間。

一緒に狂い楽しく過ごしましょう!!

 

関連記事

 

uuuvum1221.hateblo.jp

uuuvum1221.hateblo.jp

 

 

有栖さおりとはこんな人です 

uuuvum1221.hateblo.jp