はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

Tバック履くからエロいとかいう勘違いやめてほしいよね。【女がTバックを選ぶ理由Best3】

f:id:uuvum35:20181123233453p:plain

 

こんにちは。ありすさおり(@arisu_saori)です。

 

今、SNSで話題となっている、下着の写真につけられた、#これは同意ではない(#ThislsNotConsent)というハッシュタグ

アイルランド強姦罪の裁判で、被告人の弁護士の男性が「被害女性がレースのTバックを履いていたこと」を上げ、同意であったという発言をしたことから、それに異議を唱える女性たちが反論として行っている抗議の声だそうです。

 

参考記事▶「Tバックはセックスの同意じゃない」弁護士の発言に、女性たちが下着の写真を投稿して抗議 | ハフポスト

 

実際に、この問題は国会でも取り上げられたとのことです。

これはアイルランドの一件ですが、他人事ではなく、日本においても問題視されるべき問題ではないでしょうか。

 

 

Tバックに関する男性の勘違い

それこそアイルランドの件もそうですが、日本でもTバックに関して本当に勘違いしている男性が多すぎると思います。

そうではない男性もちゃんといるとは思いますが、やはり勘違いしている人たちが一定層存在することも事実です。

私が今までに聞いてきた中で「うわ、こいつだいぶ勘違いしてるわ。」って思ったイタいTバックに関する勘違いについていくつか挙げていきます。

 

1.エッチが好き

「性行為が好きだからこそ、誘われたいがために履いている」と思っている方。

もう素敵な勘違いですね。

なぜTバックを履いているだけでエッチが好きとか、もうどうやったらそんな思考回路に陥るのでしょうか。本当に不思議でたまりません。

エッチが好きとか関係なくTバックくらい履きます。

 

 

2.経験人数が豊富

これは先ほどのエッチが好きともかぶってくるところではあるのですが、これも勘違いです。

当たり前のことですが、たくさん経験を積んでいる子が履いていることもあるでしょうが、そんなに経験をつんでない子でも履きます。

「清楚系で全然そういうこと経験ないような子が履いているとエロいよね」とかそんな男性の都合もこちらは知りません。

男性が想像してテンションが上がるのは別に自由ですが、そんな印象を勝手に女性に押し付けてくるのはやめてほしいものです。

 

 

3.今日OKのサイン

これに関しては、アイルランドの件でも取り上げられている問題ですよね。

Tバックを履いていたから、被告男性に好意があり、同意の上で性行為を行ったという結論に至ったために無罪判決が下されているのですから。

 

Tバック履いているということは、今日OKってことかな」

どうしてそうなるのでしょうか。

彼氏とか、旦那さんとか相手にだったらそういう使い方をしている女性も多いかもしれませんし、それ以外でもそういう意図で履くこともなきにしもあらずという意見もあるかもしれませんが、だからといって全員がそうではありません。

 

 

 

女はTバックを履く理由BEST3

このように勘違いしている男性も多いですが、実際女性はそのような意図でTバックを履くことは少ないと思います。

女性はいろんな理由でTバックを選びます。

さまざまな理由の中から最も多いであろう3つを厳選させていただきました。

 

 

第3位:開放感があり着心地がいい

普通の下着よりも面積が少ないTバックは開放感があり、むれることもないので清潔感を保つことができるという理由で選ぶ女性も多いです。

慣れないと抵抗があるという人もいますが、一度履きだすとその着心地のよさにハマってしまっていつでもTバックという女性も一定数います。

 

着心地がいいフィット感のあるものを選ぶともはや履いているのか履いていないのか分からないくらいの開放感があります。もはやノーパンに近い感覚。

慣れると本当に楽です。

 

 

第2位:かわいいから

女性にとっては、下着も1つのおしゃれです。

だから自分の好きな可愛いものを身に着けていたいと思う方も多いです。

純粋にデザインが可愛い、形が可愛いとかで気に入ったものだから買って履いているという方も多いです。

Tバックも取り入れることによって、おしゃれの幅が広がるというイメージですね。

基本的には見えないところなので、完全に自己満足ではありますが、自己完結でテンションが上がればそれでいいんですよね。

 

 

第1位:パンツやタイトスカートを着る時

これが最も多い理由だと思います。

タイトな服を着る時にはやっぱり普通の下着だとラインが見えてしまうのを気にして、Tバックを履くことは多いです。

また、普通の下着だと下着のゴムに抑えつけられてお尻のお肉がはみだしてしまって綺麗な形に見えないこともあるのですが、Tバックを履くと丸みのある女性らしいお尻のラインが出せるので、選ぶという人もいるでしょう。

 

その日に着る服に合わせて下着も選ぶ、トータルコーディネートの一環という理由が最も多いようです。

 

 

番外編:気合いが入るから

これはありすの個人的な意見ですが、一定数いるのではないかと思ったので番外編としてご紹介させていただきます。

普通の下着だと全部守られている状態なのですが、Tバックだと先ほどもいったようにほぼノーパン状態。

だからこそ、無意識にお尻に力を入れて過ごすことが多いです。

その感覚がなんとなく背筋が伸びるような感覚で、履いているだけで気合いが入るので、大事な時には履いてでかけることもあります。

 

実際にTバックを履くとヒップアップ効果もあるようです。

 

 

 

Tバックはおしゃれの一環。エロさの象徴ではない。

いかがでしたでしょうか。

Tバックとはあくまでも女性の多様なおしゃれの一環であり、男性の期待するようなエロさの象徴ではないということです。

素敵なご想像は男性の頭の中でだけでお願いします。

それを女性に求められても困りますから。

大半の女性が性的な理由以外でTバックを着用していることを理解していただければと思い、書きました。

冒頭でお話したようなアイルランドの問題がもう起こらないことを心から願います。

 

 

 

↓ この記事がいいと思えばクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 

こちらも合わせてどうぞ

▼現在行っているサービス

 ▼人気記事まとめ

【祝】100記事達成!オススメ記事まとめ - はぴねすくるー

 

▼おススメ記事

www.saori-arisu.com

www.saori-arisu.com