はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

「激情的な人生を楽しむ」さおたむのプロフィール

f:id:uuvum35:20181201172125p:plain

 

はじめまして!

「さおたむの激情派劇場」の執筆をしております有栖沙織(通称:さおたむ)と申します。

こちらのページを開いていただき、ありがとうございます。

 

さおたむとはどういう人物なのか?

簡単にまとめております。

開いたからには、ぜひ最後まで読んでいってください。

 

 

 

簡単なプロフィール

名前:有栖沙織(ありすさおり)

通称:さおたむ

1994年生まれの福岡県出身(24歳)

ライター・エッセイスト

 

 

 

ずっと自分が凡人であることに悩み続けていた23年間でしたが、気づけば「変わってる人」「個性的な人」と言われるように育っていました。

自分でも最近では社会不適合者だということは自覚しております(笑)

 

 

現在は、

  • 劇的な生き方を発信し多様で楽しい人生を推進すること
  • 自分を好きになる生き方を伝えていくこと
  • メンタルブロックを外しより輝きを増してもらうこと
  • たくさんの人の才能を発掘しfixerになること

 

をテーマに活動させていただいております。

 

 

凡人さおたむの簡単な経歴

私は昔から特に自分が優れたところがないことがコンプレックスとしてありました。

何でもNo.1になれることがないと、周りと比べてずっと劣等感を抱いていて、ずっと自分に自信が持てずに過ごしていました。

ある意味、どれだけ成果が出ようとももっと上を見ていたから納得できなかったと考えれば向上心高めな奴だともいうことができますが。(笑)

 

生い立ちに関してはドラマがありすぎて書き出すとめちゃくちゃ長くなってしまうので、簡単にご紹介すると、

 

 

小学校でバレーボールを始め自尊心を失う

       ↓

中学校でマネジメントの楽しさを知る

       ↓

地元では有名な進学校に奇跡的に進学

       ↓

鹿屋体育大学に奇跡的に進学

       ↓

大学時代に暗黒期を迎えひきこもりを経験

       ↓

志望の不動産会社に営業として入社

       ↓

1年半で奇跡の昇格を果たす

       ↓

もっと激情的な人生を生きたくて会社を辞める

       ↓

貯金無し・知識なし・経験なしでライターになる

 

 

こんな感じです。

まぁ振り返ってみると昔からめちゃくちゃビビりのくせに茨道に突っ込んでいくのが大好きなあほな凡人だと思います(もはやドⅯ笑)

 

 

さおたむの基本的な性格

基本的に矛盾したあまのじゃくです(笑)

グレーとかあまりありません。0か100かで生きてます。

 

  • 1人好きな自由人なくせにめちゃくちゃ寂しがり屋です
  • 超絶人のことを信じる素直だけれど、自分の考えを曲げない頑固者
  • 気分屋で飽き性だけど決めたらとことんやる
  • 考えすぎなくらいのビビりなのに大胆に安易に行動する
  • めちゃくちゃネガティブでめちゃくちゃポジティブ
  • 毒舌だけれども気にしい
  • 分析好きのあほ

 

激情派という所以はこういうところにあります。

 

気付けば自ら茨の道に足を踏み入れています(笑)

普通に生きていたいけれども、普通に生きていたら満足できない性質のようです。

けれど基本的には凡人です(笑)

 

 

好きなこと

*音楽

 ↪特に邦ロックが好きです。UVERworldRADWIMPSは信者並みに好き。

  LIVEでは死ぬほど飛び跳ねて大騒ぎするタイプ。

*ブログを書くこと

 ↪もはや頭の中を昇華して成仏させてあげるツールだから生きがいに近い。

*旅行

 ↪みんなで行くのも1人旅も好き。

*書道

 ↪八段です。毎年必ず書き初めはします。

*読書

 ↪活字中毒のため毎日活字を読まないと死ぬ特殊体質(笑)

*ドライブ

 ↪運転中に思考整理するので事故りかけることがよくあります。

*人としゃべること

 ↪とにかくしゃべります。うるさいです。人が好きです。

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたのは、新卒で入った不動産会社で営業をしていた社会人1年目のときです。

女性営業マンが私と同期の2人だけという環境で、まったく女性営業マンのロールモデルがなかったので、いずれ入ってくる女性営業の成功例となりたいと意気込んでいました。

 

目標は

27歳までに1000万プレイヤーになること!

 

ただ、実際自分がそういう人になれた時に何か言葉を発しても、新卒で入ってきた女の子からすれば遠い存在に感じてしまい、自分には無理だと感じてしまうかもしれない。

だからこそ、自分がそこまで行くまでの遍歴を全部残していて、少し先輩という立場からアドバイスができて勇気づけていけたらいいなと思い、ブログを始めました。

 

そこから会社を辞めてしまった為、方向性が変わっていきましたが(笑)

 

 

今、ブログを書き続ける理由

最近、いろんな相談を仕事でもプライベートでも受けるのですが、その中で

「さおたむの生き方はおもしろい」

「さおたむの言葉に救われた」

と言われることが増えました。

 

そのことで自分が体験したこと、考えたことによって何か感じてくれる人がいるんだということを知り、せっかく経験したのであればそれをどんどん共有していって、誰かの人生を少し後押しできたらいいなという気持ちでブログを書いています。

 

私が小さな頃に「大人という生き物は何が楽しいんだろう」と思っていたけれども、これからの子どもたちにそう思わせないような、逆に

「大人ってすごく楽しそう!」

「早く大人になりたい!」

そんな風に思わせれるような、自分の人生をかっこよく楽しく生きる大人がたくさんいる社会を若い世代で一緒に作っていけたら最高だと思っています。

 

だから同世代の20代やこれから社会に出る10代向けに、そういう自分の日常を自分の手で楽しくする方法や考え方を自分が実践しつつ、たくさん発信していくつもりです!

 

 

さおたむのSNS

ぜひぜひフォローしていてくださいませ!

 

Twitter

おもしろいと思ったこと、日常で感じたことを発信してます。

より激情的かも(笑)

お仕事のご依頼もDMで受け付けております。

 

>>@arisu_saoriのツイートを見る

 

 

◆LINE@

ブログやTwitterでは書けないようなことを発信中。

定期的に人数限定の上、無料相談も行っています。

 

>>友だち追加

 

 

さおたむの現在行っているサービス

◆出張なんでも相談

1時間お伺いしてなんでも相談にのるというサービスです。

オンラインでも行っております。

福岡市の場合、交通費無料で行っています。(ほかの地域はご相談ください)

 

>>出張なんでも相談の詳細はこちらから

 

 

◆就活相談サービス

大学生向けに就活の悩み相談をしております。

就活はこれまで全部うまくいっているので、自己分析から面接のコツまでなんでも3日間トークで相談にのらせていただいております。

 

>>就活相談サービスの詳細はこちらから

 

 

 ◆手書きサービス

大事な手紙、履歴書、年賀状などの手書きサービスを行っています。

書道八段の実力をもったさおたむが丁寧に気持ちを込めて書かせていただいております。

 

>>手書きサービスの詳細はこちらから