はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

「現実がつらすぎる」なんてもったいない!異世界の住人になって幸せすぎる毎日を!

f:id:uuvum35:20181226004611p:plain

 

こんにちは!さおたむことありすさおり(@arisu_saori)です!

 

簡単に自己紹介をすれば、現実世界にはいないパラレルワールド、つまり異世界に在住している物書きです。

 

いつからこうなのか、具体的にはわかりませんが、物心ついたころから現実世界であまり生きられなくて異世界に住民票を置いていました(笑)

 

 

現実はつらくて厳しい?そんなことないよ

大人になればなるほど、

「現実はつらい」「現実は厳しい」

そんな言葉を多く耳にするようになりました。

 

実際、私もたまにはありますよ。

あまりの厳しさに部屋で発狂していること(笑)

 

 

そういう時って本当は現実が厳しいのではなく、

現実が厳しいって思いたい

だけなんですよ!!

 

現実が厳しいと思う時って自分の思うように物事が進んでいない時ですよね。

 

物事が進まないのは

  • 自分の実力がないせい
  • 自分の才能がないせい

そんな風に思いたくはない。

 

だから現実が厳しくないと困るんです。

現実が厳しいのであれば、今つらいのもうまくいかないのも現実のせいにできて自分のせいにしなくて済むから。

 

勝手に自分が厳しい面だけを見ているだけです。

 

 

ただの現実逃避は無駄しかない

そんな厳しい現実に直面した人は大半がとりあえず現実逃避に走る場合が多いです。

 

*自分の物欲を満たすための大量の買い物

*現実を忘れるための大量の飲酒

*自尊心を取り戻すための異性との豪遊

 

全部楽しいですよね。

 

でも冷静に考えてください。

これをしたところで何か現実が変わりますか?

 

一時的な付け焼き刃にしかならないんです。

そのわりにはお金も時間もかなり使います。

 

 

自分の人生においてこれほど無駄なことはありません。

 

 

逃げるなら異世界に逃避しよう

そんな無駄な現実逃避に勤しんでいる人には、全力で異世界に住むことをお勧めします。

 

異世界に住むということは

「最高の自分・生活の妄想の世界に住む」

ということを指します。

 

まぁ簡単に言えば妄想ですね。

 

「それも現実逃避じゃない?」

と言われそうですが(笑)

 

そうです!現実逃避です!

 

しかしただの現実逃避ではないんですよ。

それは未来には現実になるのですから。

 

 

異世界に住むメリット教えるよ!

では、実際に異世界にばかりいる私が異世界にトリップする、もしくは在住する名っとを伝えていきたいと思います!

 

1.現実が苦しくない

異世界の住人にとって、自分の創造した世界が現実であり、目の前にある現実の方が虚像という扱いになります。

だから目の前の現実がどうあろうが、全く関係ないのです。

 

今がどうであろうが

自分の創造している世界の方が現実となることはもう確定した事実なのですから!

 

むしろ今がひどい状況の方がドラマチックな展開だなぁなんて思います(笑)

 

ドラマも映画もそうですが、基本的には一回悲惨な状況が訪れてそこから盛り返す方がおもしろいし、感動的じゃないですか!

結局人間ってそういう方が好きですから、逆に楽しいなぁって思えるようになりあmす。

 

 

2.無駄なお金や時間がかからない

使うのは自分の想像力のみです。

だから無駄にお金を使うことがない!

 

ただ脳みそを使うので甘いものを欲したりすることもあるので、たまに買ってしまうチョコレート代くらいですかね、追加でかかるとすれば。

めちゃくちゃリーズナブル!!

 

そして時間もそんなに必要としません。

別に無理に時間をとって考える必要がないからです。

 

・ふとスマホを見る時間

・移動中の車の中

・トイレにいる時間

・寝る前の時間

 

 

 

そんなもんですかね~。

日常に組み込むだけなので、無駄な時間にはなりません。

 

 

3.不可能が簡単に可能に変わる

それまで

「自分には無理だなぁ」

「難しすぎるなぁ」

って思っていたことが簡単に解決したりします!

 

なぜかわからないけれども、助けてくれる人が現れたり、ヒントが急に舞い込んできたりしちゃうんですよ!奇跡起きたのかと思うくらい。

 

自分が存在していた異世界はいつの間にか現実になります。

私は何度もそういう現実を体験してきました。

 

受験も、就職も、昇格も。

 

 

同じ時間なら楽しい異世界ライフを!

あなたが現実を見つめて苦しんでいる時間も、無駄な現実逃避に費やしている時間も、すべて同じ時間なわけです。

 

せっかく同じ時間を過ごすのであれば、楽しく過ごしたくないですか?

 

異世界で生活をしていると

「楽しすぎる時間を過ごせる」

だけで終わりません。

 

「楽しい世界が現実となる」

という特典付きなのです!お得!

 

一石二鳥なんてものではないですよ!

 

 

どうせ同じ時間を使うのであれば、楽しいことを考えて時間を過ごしましょう。

そしてそれをただの現実逃避で終わらせることなく、自らの現実としてしまいましょう。

 

「自分で考えるとネガティブになってしまう」…

そんな人は異世界の住人のさおたむが全力サポートします!

 

 

 

あなたの毎日が、未来がより楽しい日となりますように。

 

Have a nice day!!

 

関連記事:人生がおもしろくないのは自分がつまらない選択しているだけ - さおたむの激情派劇場

 

関連記事:自分を幸せにする覚悟くらい自分でしろよって話。 - さおたむの激情派劇場

 

▼ブログでは話せない内容を発信してます!今すぐクリック!

友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

▼さおたむとはどんな人?

「激情的な人生を楽しむ」さおたむのプロフィール - さおたむの激情派劇場

 ▼なんでも出張相談サービス

さおたむ出張なんでも相談やっております! - さおたむの激情派劇場