はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

【IQOS3・3 MULTI】新型IQOSデビューの感想とレビュー〈特に女子にはおススメ〉

 f:id:uuvum35:20181126030745j:image

こんにちは!ありすさおり(@arisu_saori)です。

 

11月15日に新発売されたIQOS3・3MULCHを即効ゲットしてきました。

本当はMULTIのみの購入のつもりだったのですが、事前予約をしてショップに行くと、2つ購入だと6000円引きのキャンペーンがあると言われまんまと店員さんにのせられました(笑)

 

 

IQOSを購入しようと思ったきっかけ

それまでは20歳から4年間、紙タバコオンリーの愛煙家でした。(しかも8ミリ)

どちらかというとIQOS反対派でした。

だって紙タバコの方がおいしいし、アイコス独特のあの臭いが苦手で…。

そんな私がアイコスへと乗り換えた理由とは。

 

喫煙者の肩身が狭すぎる

だんだん分煙の波が激しくなってきた今、たばこを吸える場所は本当に減ってきました。

もともとタバコを吸えていたお店とかもどんどん全面禁煙になっていき、もうあからさまに喫煙者を排除しようとしているような流れで。肩身せまいなーとはいつも思っていました。

飲み会にいって、居酒屋とかだと当たり前に吸えるんですけど、周りの人に気を配るのも大変で。

 

特に女性は大変だった

喫煙者というだけでかなり肩身は狭いのですが、実際女性というだけでもっと肩身が狭い!

吸いずらいんですよ。いろんな場所で。

そんな中、元々愛煙家の女友達がアイコスに変えて。

それを目の当たりにして「アイコスにするだけで紙タバコよりも全然印象いいなー」なーんてことを思いました。

 

アイコスから禁煙できた先輩がいた

私もそろそろ禁煙したいなとは頭の片隅で思っていて。

今までも何度も挑戦していたのですが、あえなく失敗に終わっていました。

そんな時、もともと紙タバコで何度も禁煙に失敗していた先輩が禁煙に成功したと言っていたので話を聞いてみると、「アイコスに変えて楽に禁煙できた」と言っていて、これは変えるしかないと確信しました。

 

 

新作IQOSを使ってみての感想

まずは紙タバコからアイコスに変更してみてからの感想ですが、最初1週間くらいは本当に吸いごたえがなくて、たぶん1日の本数は増えました。

もともとメンソールではなかったので、レギュラータイプとかも吸ってみたのですが、1番吸った感があるのはメンソールタイプのような気がします。

今はもう買って2週間目なのでだいぶ慣れてきました。

 

あとは、本当に紙タバコが吸えなくなりました。

試しにやってみたのですが、臭いしおいしくないしで全然口に合わなくなりました。

 

 

IQOS3の感想

こちら、IQOS3ですね。

f:id:uuvum35:20181126025930j:image

 

金額は10,980円です。

これまでのアイコスが7,980円だったので少し金額は上がっていますね!

カラーは白、黒、青、ゴールドの4色になっています。

 

 

IQOS3の特徴

基本的にはこれまでのアイコスとほとんど変わらないのですが、1点違うポイントは開け方ですね。

f:id:uuvum35:20181126025936j:image

前は「フタが閉まらなくなる」という故障が多かったそうなので、そこを改善するためにこの形になっているとのことでした。

この形だと中身が落ちてしまうのではないかと最初は思ったのですが、充電するところがマグネットになっているらしくて、さかさにしても落ちないようになっているとのことです。

この2週間で落ちてしまったことはないですね。

 

 

その他の旧型アイコスからの変更点としては

  • 少しサイズがコンパクトになったこと
  • 過熱が終わった後に振動がするようになったこと

があるとアイコスショップのお姉様が言っておりました。

 

アイコス初心者としての感想は思ったよりも充電が持つので、外出の際も不安じゃないなぁというのが率直に嬉しかったです。

 

 

IQOS3 MULTIの感想

こちらがアイコス3マルチですね。

f:id:uuvum35:20181126030012j:image

金額は8,980円です。

カラーはアイコス3と同じように、白、黒、青、ゴールドの4色になっています。

 

アイコス3マルチは今までの形からまったく変わりましたね。

 

 

IQOS 3 MULTIの特徴

さっきも言いましたが、もう見た目がまず変わりましたね。

重さは50gだそうでう。実際持ってみてもめちゃくちゃ軽いです!

そしてマルチは一体型になっているので、この本体に差し込んでそのまま加熱するシステムになっています。

f:id:uuvum35:20181126030150j:image

 

上のふたは吸い終わってヒートスティックを抜くと勝手に締まるシステムになっています。

そして最も大きい変化は…連続吸いができる!!

 

やっぱり紙タバコ愛用者からすれば、アイコスが連続で吸えないことは結構ネガティブ要素だったので、そこを改善して頂けるのはとてもありがたいことですね。

 

アイコス3と同じように、加熱が終わると振動してくれます。

 

 

不安要素もあるマルチ

マルチの難点だなと思ったのは

  • 充電が切れるのが早い

この1点ですね!

だいたい平均10本くらいで充電が終わってしまうのでそこが少し残念ですね…。

 

あとは私の場合、買って1週間ほどで一度電源が入らないという事態に陥りました。

「故障?」と思ったのですが、検索してアイコスのリセット方法を見つけたので試ししてみたところ、すぐに治ったので大丈夫でしたが。

ただ、買ってすぐ故障したという人もいるようなので、少し不安要素は残るなぁと言う感じです。

 

まぁ最初変革をした時にはそういうことは起こりうることなのでしょうがないとは思いますが。ただ、連絡をすれば早急に対応してくれるそうです。

 

 

個人的には2つ持ちがおすすめ

私は今2こ持ちでどっちも用途によって使い分けているのですが、

だいたい家にいる時には楽なアイコス3マルチ、

外に出る時には充電の持つアイコス3

という風にしています。

 

どうしてもマルチの方が10本で充電が切れてしまうので、不安というか…。

 

どちらも持っているといいとこどりができるからいいなぁとは思います。

 

 

 

新型IQOSはアクセサリーも多くてかわいい

f:id:uuvum35:20181126022315j:plain

(https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2018/10/23/107365/)

 

個人的に嬉しかったのは、別売りのアクセサリーの豊富さが半端ではなかったこともります!

今は入荷が間に合っていないというカラーもありましたが、可愛い色合いがたくさんあったので、女性でもよりおしゃれに持てるのではないでしょうか。

 

私も今後、色は変える予定で、IQOS3は白、マルチはゴールドにしてみました。

 

ぜひこの際に紙タバコ派の方も旧型アイコスの方もご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

↓ この記事がいいと思えばクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちらも合わせてどうぞ

▼現在行っているサービス

 ▼人気記事まとめ