はぴねすくるー

道なき茨道を超絶幸せに爆走する生き様を。

MENU

【夢ノート実現録】憧れの400万の新車に乗り出して1年が経過した今思う事。

f:id:uuvum35:20181211141637p:plain

 

こんにちは!さおたむことありすさおり(@arisu_saori)です。

 

夢ノートに書いて手に入れた400万弱の新車のMINI cooperを納車して約1年が経過しました。

 

正直、本当に書いただけで手に入れたようなもの。

書いたことも忘れていて、買った後に夢ノートに書いていたことを思いだしたほどでした(笑)

 

中学生の頃から憧れて、でも自分が乗れるなんて思っていなかった大好きな車をゲットして1年間で私が思ったことをお話しようと思います。

 

憧れの車だったから後悔は一切ない

この車を買ったときは不動産の営業をしているサラリーマンで、ある程度の収入をいただいていたので全然支払いとか苦じゃなかったんですけど。

途中で会社を辞めて独立を目指してからは、正直年収は半分以下になった時期もあったので、ただただ車の支払いが苦になってしまったこともありました。

 

 

23歳女子、突然会社を辞めました。 - さおたむの激情派劇場

 

 

けれど、後悔したことは一切ありません。

 

何度見ても可愛すぎる。

こんなかわいい車は他にないなぁと1年たった今もあの頃と同じように思います。

 

 

 

 

夢ノートに書いて実現できたことが自信になった

最初、夢ノートを始めた時は半信半疑でした。

 

尊敬する人に

「叶えたい夢は書いた方がいい!」

と言われて始めたのですが

 

「書いただけで叶うなんてそんな都合のいい話あるんかな~」

なんて思っていました。

 

けど実際に叶っちゃった(笑)

しかも書いたこと忘れてたのに、ちゃんと同じ車種買ってた(笑)

 

本当に現実にできたことでかなりの自信になりました。

まだかなってない夢もたくさんありますが、(どんどん夢ノートに新たな夢を追加しているから)、書きながらも

「きっとこの夢も叶うな~」

なんて思います(笑)

 

 

次の夢まで車が連れて行ってくれる(気がしている)

未だにどんどん次の新しい夢を書き込んでいっている夢ノートですが、その新しい夢の達成までこの車が連れて行ってくれるんじゃないかなんて勝手に思っています。

 

元々この車を買った時は23歳。

正直400万の新品ピカピカの外車がにあうような人間ではないです。

今でもまだ乗られてるなーって思っていますが。

 

けれどminiに乗り出して、この車が似合うような素敵な女性になりたいなって感じるようになりました。

 

しかもこの車を維持していかないといけない以上、会社をやめたところで生活水準は簡単には下げれないわけです。

普通にフリーランスになった人よりもだいぶ固定費自体が高いと思います。

 

その分、中途半端で止まれない。

「走り続けるしかない!」

って思わせてくれるのは可愛すぎる上にめちゃくちゃお金のかかるこの愛車ちゃんのおかげもあると思います。

 

だからこそこの可愛い相棒が一緒に夢まで走ってくれるって思っています。

 

 

夢ノートは絶対活用すべし

こんな私を加速させてくれる車を手に入れることができたのは、夢ノートのおかげです。

 

夢ノートは

「書くだけで叶う」

なんてものでは決してありません。

 

ただ、自分で考えて想像して書くことによって、具体的に自分が目指したい場所、ほしいものを意識することができます。

そうすることによって、自分の行動が明確に変わるきっかけになるのです。

 

だからまずは書いてみる!

現実を全く無視して自分が何をしたいのか、どんな生活を送りたいのか妄想して、その生活を手に入れた時の感情を先に味わってみる。

 

方法なんてそのあとです。

まず行先を決めてから、どういう移動手段をとるのか、どれくらいお金がかかるのか、どれくらい時間がかかるのかを計算すればいいのです。

 

そして書いて記録に残すことで、「自分で決めたことを絶対に成し遂げたい」という想いを強めることができるので、夢に近づくことができます。

 

結局、夢を抱いたところで、それを手にしようとするのは自分自身ですからね。

私だって、買うって決めてディーラーに行って、契約書を書かないことには納車できなかったわけですから。当たり前ですけど(笑)

 

その決断の背中を押してくれるのが過去の自分が書いた夢ノートになるのです。

 

だからぜひまずは夢への第一歩として夢ノートを作成してみてくださいね!

 

 

関連記事:自然と夢が叶っていく!夢ノートの書き方大公開! - さおたむの激情派劇場

関連記事:パラレルワールドは実在する!ありす式、想像力を活用した夢の叶え方 - さおたむの激情派劇場

 

▼さおたむとはどんな人?

「激情的な人生を楽しむ」さおたむのプロフィール - さおたむの激情派劇場

 

▼ブログでは話せない内容を発信してます!今すぐクリック!

友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村